私の艶髪物語 第1回 カラーを断られたのはここが初めてです

「カラーリングしたいけど、これ以上傷むのが怖い」
「自宅でシャンプーするとリカちゃん人形のようになってしまう」

という髪でも、本当に甦るのだろうか?

■無理に決まっている!

■でも、ひょっとしたら?

いや、甦ります!100%とは言えませんが、かなり良くなります。

『モデルノ』のヘアーデトックスとトリートメントカラーを体験して頂いた読者モニターさんの生の声をお伝えします。

今回のぴーかん読者モデル 山本貴己さん

 

『こんばんわ!今日は、よろしくお願いします。』

---こちらこそ!よろしくお願い致します。早速ですが、髪の傷みが気になって「カラーをしたくない」ということですが…。

『カラーをしたくないのではなく、これ以上傷むのが怖いんですよ!』

---それでは、あえてカラーリングをしてみませんか?それからワックスとか、トリートメントを多用しているのでヘアーデトックスをしてみましょう!

『カラーして大丈夫ですか?』

---大丈夫ですよ!信用してください。逆に、カラーをした方が髪のまとまりも、ダメージも回復します。それにデトックスで髪から不純物を出した方が、髪の回復も早くなりますから。

『じゃあ、お任せします。』

 

…カラーリング中の話…

---カラーリングって、みんなメチャクチャ傷むと思ってるじゃないですか!
でも、正しいカラーリングをして、正しいヘアケアをすると、さほど傷まないんですよ。

『でも、今まではかなり傷みました。いつも、カラー後にトリートメントもしてもらうんですけど3日ぐらいで効果がなくなって、あとはいつものようにバサバサのキチキチになります。』

---単に、やり方が間違っているだけです。今日は、それを証明するためにトリートメントもリンスもしません。カラーをして、デトックスをするだけで終わります。

『トリートメントをしないとクシも指も通らないんですけど、大丈夫なんですか?』

---大丈夫ですよ!わかり難いので、ヘアーデトックスについても少し説明しますね。

…ヘアーデトックス中…

 

---髪が傷んでいると洗い流さないトリートメントやワックスをたくさん付けますよね。そうすると髪の内部が不純物だらけになって余計に傷むんです!だから、たまに取ってあげる必要があるんですよ。ある意味、トリートメントも髪にとって不純物だから、やり過ぎない方が髪のためには良いんですよ

『そうなんですか〜?』

…ぴーかん未掲載文…

 

結構、習慣的にリンスやトリートメントをされる方が多いですが
本当にトリートメントは必要なのでしょうか?

リンスやトリートメントが出来た理由は
「傷んでクシが通らない」からですよね?
もし、髪が傷まなければ「必要のないもの?」
かも知れませんよね?

それと…

いま流行の 「洗い流さないトリートメント」や「スタイリング剤」には、シリコンが、たくさん含まれています。
シリコンは皆さんもご存知の通り発がん性の疑いが、あるだけでなく、皮膚炎を引き起こしたり、皮脂の代謝を悪くする恐れすらあります。

ヘアーデトックスをすることで髪の中に 入り込んだシリコンが取れ(数回必要) 頭皮の状態が正常になり、子供の頃の ようなツヤがあり、コシもあり、 潤いも・毛量も・太さもある状態に 甦ることが可能かもしれません。

…本文に戻り…
…全てが完了しました…

---お疲れ様でした!髪を触ってみてください。

『本当だ〜!全然傷んでないですね!

逆に、スカスカだった髪がしっかりとした感じがします。
トリートメントもしていないのに細いクシでもとかせるなんて驚きです!
これを知ってしまうと今までのカラーに戻るのが怖くなりますね!』

---ヘアーデトックスは、どんな感じでしたか?

『とっても気持ちが良かったですよ!途中から寝てました!私、機械の水圧だけでするのかと思っていましたけど、すべて手でマッサージするんですね!』

---最後に「ぴーかんの記事」にウソはないと思いますか?

『ウソなんて全くありません。全てが事実です!私が太鼓判を押します!』

---ありがとうございます!

■後日、山本様からこんなメールを頂きましたので
ご紹介させていただきます!

施術前と施術後のまとめ…。

施術前の悩み。
■パーマで髪が傷んでいる  ■美容室でカラーしているのに髪がバサバサ  ■抜け毛が気になる
■スタイリング剤を着けないと髪がパサパサになる  ■頭皮が気になる
■カラーリングがしたいけど、ダメージが気になって出来ない

 

施術後の感想。
■髪がサラサラになった  ■頭が軽い(血流が良くなった)
■リンスやトリートメントをしていないのに、クシ通りが良い!  ■髪に潤いを感じる!
■髪が「ふんわり」した!  ■ヘッドッステは、とっても気持ちよかった!
■ぴ−かんやホームページの内容に「ウソ」は無かった!  ■私が「太鼓判」をおします!

 

今回と同じメニューをする場合の施術料金

シャンプーブロー       \4,500   
カラーリング(ロング)    \10,500
ヘッドエステ(デトックス)  \5,500
合計金額           \20,500

薄毛・細毛にお悩み ダウンロード

ダウンロードはこちらから。

サロンに来られるお客様にこっそりお知らせしていたプロしか知らない「髪の秘密」。

メールマガジン 「モデルノメール会員」に登録しませんか?

ヘアケア製品キャンペーンなどお得なお知らせを不定期でお届けします。

登録はこちらから。