生活情報マガジン 月間ぴーかん ぴーかん連載企画 第四弾あなたの髪は枯れていませんか?

「傷まない」という広告のデジタルパーマとストレートパーマを繰返してパサパサになってしまった髪は、本当に甦るのだろうか?

■無理に決まっている!

■でも、ひょっとしたら?

いや、甦ります!100%とは言えませんが、かなり良くなります。

『モデルノ』のヘッドエステを体験して頂いた読者モニターさんの生の声をお伝えします。

今回のぴーかん読者モデル 朝倉留美さん


こんにちは、今日は、よろしくお願いします。

---こちらこそ、よろしくお願いします。早速ですが、現在の髪の悩みをお聞かせ願えますか?

『トップの部分に切れ毛が多くて、デジタルパーマとストレートパーマの繰返しで髪が傷んでしまいました。あと、全体に抜け毛が気になります。

---そうですか、じゃあ頭皮を診てみましょうか。

『よろしくお願いします。

---前髪の部分がかなり抜けてますね!前髪にかなりスタイリング剤付けてますか?

『はい。毎日つけてました。切れ毛がひどいので何もつけないと毛が立っちゃうんです!

---そ〜ですか〜。もうスタイリング剤を使うの止めた方がいいですよ!

カウンセリング後、施術前の頭皮チェック!

単に「診る」のではなく、
専門知識が必要です!

毎日シャンプーしていても的確なシャンプー剤が使われていないと、このとおり!

毛穴はつまり、角質(フケ)がいっぱいです!

髪に着いているのは、
スタイリング剤です!

髪にビッシリと着いています!

さらに拡大すると…
こんな状態です!

スタイリング剤はシャンプーで落ちません!

知ってました?

頭皮チェック後…

---どうしてデジパーとストパーを繰返したんですか?

『ほかのお店の広告に「傷まないデジタルパーマ」って書いてあったんです。ここなら良いかも?と思いかけたんですけど…。パーマのかかりもバラバラで、かなり傷みました。

---やっぱりね〜!

『別の美容室では、かける前には何も言わず、キレイにかからなかった後で 「あなたの髪は傷んでいるから…キレイにかかりませんでした」と言われました。

---広告に「傷まない〜」と書いてあったから信用したんですよね?

『そうなんです(苦笑)

---美容室不審というか?美容師不審になりますよね?この業界は、あまりにも「ウソ」が多すぎます。信用して来店された大切なお客様と髪が常に犠牲になり続けているのが現状です。

『そうですよね〜、私もそう思います。』

途中ですが、…モデルノオーナー梅田の激白…

どうして、もっと誠実に美容という仕事をしないのでしょうか?
こういった話は、昨日、今日始まった事ではありません!(怒)

「髪を傷めない」自信が無いのなら、「傷まないデジタルパーマ」なんて書かなければ良い事でしょう。

髪をいたわる気持ちがあるお客様は「傷まない」というキーワードに弱いのですよ!その気持ちを自分の利益を上げる目的で「だます」なんて最低です!

モデルノも「傷まない」と書きますが、その自信が確信になるまで、どれだけの時間と失敗を繰返した事でしょう。

私は(梅田)24年前からひたすら研究し、自己満足だけではなく、お客様から「傷まないよ!」「傷まないね!」と言われるまで、この言葉を広告に書いたりしませんでした。何故ならば、書いてる事とやってる事が一致しなければ信用も失うでしょうし、犠牲になるのが大切にすべきお客様だからです。

残念ですが私たちの美容業界には、あまりにもウソが多すぎます。

続き…

---気分を変えて、ヘッドエステをしてみましょうか?

『よろしくお願いしま〜す!

…ヘッドエステ…

まずは、
しっかり頭皮のシャンプーをします!

「髪を洗う」のではなく、
頭皮を洗います!

モデルノスタッフ
小池さんのシャンプーは「絶品」です!

本当に気持ち良いんです!

シャンプーの後は、スチーミイング。

頭皮にエッセンスエアー(栄養剤)とスクワランオイル(保湿剤)をすりこみ毛穴が開くまで10分間ほど暖めます

この時からすでに夢心地です!

ウォータークレンジング

モデルノが独自に5年の歳月をかけて考え出した「秘密」が詰っています!

15分間、毛穴の汚れを取り除きます。

指圧

毛穴の汚れを絞りだすように指圧します。

これが、とっても気持ち良いですよ!

担当の熊谷さんの指圧も「絶品」です!

ヘッドマッサージ

5分間、頭皮と頭皮の血流を促す耳下腺をしっかりとマッサージ!

この時、ほとんどのお客様は「夢の中」です!

ヘッドエステ後の頭皮チェック

皆さん真剣です!

毛穴が「あり地獄」のように開いています!

角質も取れてキレイになりました!
*毛穴の写真はすべて朝倉さんのモノです!

…再び続き…

---ヘッドエステはどうでしたか?

『はい。すごく気持ちが良かったです!ウトウトして寝てしまいそうでした!

---この企画を先ほどのような「ウソの広告」のようにはしたくないので正直な感想を聞かせて下さい。

本当に気持ち良かったですよ!それに、髪もサラサラしていて、とても軽い感じがします。髪のツヤもトリートメントをした感じやスタイリング剤で出るツヤとは違いますね!

---ぴーかんでの「この企画にウソは無い!」と思って頂けましたでしょうか?

『はい。本当にそう思います。

---最後に、今回の総評をお願い出来ますか?

『読者モニターのエントリー後のメールでのやり取りの時から感じていたんですけど、ヘアケアのアドバイスや髪の毛に対する真剣さが伝わって来ました。

…ぴーかんの続き…

それに、モデルノさんで始めて「髪の悩み」を相談できました。私が何時も気にしている所を今までの美容室は「触れないように」「避けるように」していたような気がします。

---あ〜、前髪の部分の事ですか?「最近、出産されましたか?」って失礼な事を言ってしまいましたね。「独身です!」っていわれた時は少し冷や汗が出ましたよ〜(笑)

『前髪はいつも「ツンツン」立っているんです(苦笑)

---あれは、絶対にスタイリング剤(ワックス)の着けすぎですよ!それに、シャンプーも合ってないですね。今日の状態もそうですが、髪の状態が良ければリンスやトリートメント・スタイリング剤は必要ないんです。今、サラサラでしょ!

『そうですね!サラサラですし、とっても髪が軽いですね!髪も「ふんわり」としています。指どおりもとても良いですね。

---毛穴はビックリするほどキレイになりましたね!

『最初と全然違いますね。

---ほかに何か気づいた事はありますか?

『今日はシャンプーの仕方を教えて頂きました。それで、もっと強く洗っていい事がわかったので明日からやってみようと思っています。

---今日の感想をお願いします。

『ほとんど喋ってしまいましたが、読者モデルに応募した時からのメールのやり取りから、髪に対する真剣みや親切さを感じました。実際に来てみても皆さんとても親切ですし、とても満足しています。「ぴーかん」や「ホームページ」に書かれている事も本当ですし、とても信頼する事が出来ました。読者モデルになれて、本当に良かったです。今日はありがとうございました。

---こちらこそ、ありがとうございました。

施術前と施術後のまとめ…。

施術前の悩み。

■デジタルパーマで髪が傷んでいる   ■美容室・美容師が信用できない  ■失敗されてから「髪質」のせいにされる
■ストレートパーマで、さらにパサパサになってしまった!  ■頭頂部の抜け毛が気になる
■スタイリング剤を着けないと髪がパサパサになる  ■頭皮が気になる
■カラーリングがしたいけど、ダメージが気になって出来ない  ■生え際が秋になるとパサつく

施術後の感想。
■髪がサラサラになった  ■頭が軽い(血流が良くなった)  ■リンスやトリートメントをしていないのに、クシ通りが良い!
■スタイリング剤を使っていないので、髪のベタツキが無くなった!  ■髪に潤いを感じる!  ■髪が「ふんわり」した!
■初めて悩みが相談出来た!  ■ヘッドッステは、とっても気持ちよかった!  ■髪に対する真剣みが伝わってきた
■メールのやり取りの段階から親切さが伝わってきた!  ■ぴ−かんやホームページの内容に「ウソ」は無かった!

今回と同じメニューをする場合の施術料金

シャンプーブロー    \4,500
ヘッドエステ       \5,500
合計金額        \10,000

薄毛・細毛にお悩み ダウンロード

ダウンロードはこちらから。

サロンに来られるお客様にこっそりお知らせしていたプロしか知らない「髪の秘密」。

メールマガジン 「モデルノメール会員」に登録しませんか?

ヘアケア製品キャンペーンなどお得なお知らせを不定期でお届けします。

登録はこちらから。